2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Hpricot の練習をしました

北大大学院情報科学研究科の女性准教授(43)が、「神世界」グループが全国展開する「ヒーリングサロンに客を勧誘している」と告発する投書が同大学に寄せられ、大学側がこの准教授から事情を聴いていたことが二十六日分かった。 霊感商法「神世界」 北大…

電車が動かない!

現在電車の中にいます。札幌行きの電車がすべて止まってしまい、帰れない状態なんです。電車に危険を報せるための防護無線という装置が各電車に付いているそうです。その無線が作動した電車があるんですが、どの電車から出てるのかが分からないため発車でき…

Snarl: Windows 上で Mac OS X の Growl みたいにできるやつ

Growl みたいなの欲しかったので探しました.すると Snarl ってのがあることを知り,早速導入してみると本当に Growl みたいですね!なぜ Growl っぽいものが欲しかったかというと,Twitter の更新情報を PowerPoint 使ってるときも,Putty 使ってるときも,…

mixi で飲酒運転自白して解雇されたバカがいるそうですねw

ミクシィ日記で反社会的行動を告白して、重大な結果を招くケースが相次ぐなか、懲りずに飲酒運転と無免許運転を告白した男性がいた。本人は「書き込みは冗談だった」と釈明したが、勤務先からは「不謹慎な書き込みは容認できない」と、解雇されてしまった。 …

紙とペンが無いと何もできません

机の上に紙とペンをどれだけ広げられるかで勝負が決まる。せまい机に押し込まれて隣の人と触れ合うほど、近かったりするともうだめ。デュアルディスプレイで得られる効率はコーディングの効率なのだけど、机に広げたノートで得られるのは考えをまとめる効率…

CodeRepos に登録させてもろたでぇ!

#1981s@freenode で bot 戦争が勃発しているシーンを眺めていたら,とっても CodeRepos コミュニティに参加したくなってきました.そこで,id:yappo さんに連絡して,htpasswd ファイル送って登録させてもらいました.id:yappo さんありがとー!まずは dotfi…

1981年生まれの時代到来!

ヴァ○ナで超有名なworemacxさんと同い年生まれのことが昨日発覚。 あともっと若いのかなと思っていたJavaScriptで超有名なamachangさんが1982年1月生まれ、つまり同年代なことが発覚。ktkr 1981sだーーー。 ゆーすけべー日記 id:june29 経由で知りました.wo…