2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月22日にジュンク堂札幌店でトークセッソンをやります

http://ruby-sapporo.org/news/2009/08/06/rubysappororecipe-junkudo/ 『Ruby 逆引きレシピ』刊行記念ということで、8月22日(土)にジュンク堂札幌店でトークセッションをやります。詳しい内容は上記 URL に記載されていますので、そちらをご覧下さい。※電話…

就職とか

3月までの契約で職が決まりました。昨日から働いています。 4月からアカポスに就けるよう就職活動は続けていきますので、関係者の皆様方におかれましては引き続きよろしくお願い致します。

糠漬

1週間くらい前から、家で糠漬を作っているのですが、これが非常に美味い。とても簡単に出来るので皆さんにもオススメです。ところで、今日、糠漬に関して気になったことがあります。糠漬は、塩によって野菜中の水分と糠床内の栄養分が交換され、さらに植物性…

ひっつき虫

"えにしテックなう" したとき、id:darashi さんに『タ-380 プリットひっつき虫 』を教えてもらいました。なんだか良さそうだったので、今日、最寄りのホーマックで早速購入しました。えにしテックさんの真似をして、こんな感じで壁にタスクを貼ってみたんで…