2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

キャベツとツナ

食べたい量のキャベツを適当に切り、そこにツナを乗せて2分くらい電子レンジで温める。そして、荒びき黒胡椒を好きなだけ、レモン汁を丁度良い程度に、そしてマヨネーズをひかえめにかけて出来上がり。

条件付採録 ktkr

そして前提条件は満たされた。

白くてカワイイあいつの値段

下取りに出した MacBook White の査定が終了しました。15%増額キャンペーンのおかげで減額に耐えられたような気がします。 予想していなかった査定基準に、USキーボードが減額対象になることがあります。-1000円でした。需要が無いからでしょうね。

雪すごい

研究室へ行くか否か迷う。

払い戻し

地元での予定も無くなったので面倒だから帰省は中止した。 JRの切符を払い戻して浮いたお金で和幸のロースかつ弁当を買って帰宅。

購入済みの本を SSB に追加

もう二度と同じ本を無意識に二冊以上買わないようにするためにも、本を買う前に Stack Stock Books で確認する癖を付けよう。

クスリをキメて少し寝た

頭痛薬のおかげで生活をスタートできそうだ。

早起きの習慣を作ろうとするも・・・

6時に起きたら頭痛に襲われた。

Quicksilver Showcase Interface の作者のサイトが移動していた件

そういえば Showcase インストールしてないと思って探しても、見付かるハイパーリンクはぜんぶ昔の URL で、そもそもドメインが無いw 作者の名前で検索してようやく見つけた新しいサイトの URL は次のとおりです。 http://www.julius-eckert.com/

開発オフに参加

やったことリスト: ruby-measure に lexical_short_form ブランチを作り、以前日記に書いた Measure.with の変更点を push した。 ruby-measure の v0.1.x ブランチに lib/measure/weight.rb を追加。 以前の日記で書いた Measure の改良に着手。新しく導入…

ジュンク堂は危険すぎる

北海道開発オフに参加した帰りにジュンク堂へ寄りました。 生活費が5千円ばかり減ってしまいました。 ジュンク堂は少し自重すべきだ。買ったもの: リチャード・ドーキンス『利己的な遺伝子〈増補新装版〉』紀伊国屋書店 (2006) スチュアート・カウフマン『自…

財布が・・・

忘年会がたくさんありましたね。財布の中身が大変なことになっています。 しばらく冷奴と湯豆腐だけで凌ごう。

新ドメインをキメた☆

これまでに3回の高専カンファレンスが開催され、第4回が既に福井で予定されています。Google で検索すると75,000件ものエントリがヒットする時代になりました。そんな高専カンファレンスの実行委員会は、これまでは運営の各自が思い付くことを能動的に行って…

某シンポジウムに出す論文

締切が24日なので急いで書かないとならない。ずっと、博士論文の準備していて研究の最終的な進捗を忘れかけていたので、ゼミで発表したときの資料を復習しようと Keynote を起動したら・・・プロダクト ID の入力を求められたwww アルミにして再インスト…

アルミのあいつ

アルミのあいつを手に入れた。 本当は手元にずっと置いておきたいんですが、白くてカワイイあの娘はソフマップに買われていっちゃいます。ドナドナとても悲しい。オレがもっと金持ちだったらよかったのに・・・><

port のインストール順を決定するスクリプト

最近 MacBook を買い替えたので、MacPorts を入れ直しました。MacPorts は依存関係を勝手に解決して必要なものを芋蔓式にインストールしてくれます。しかし、そのように自動でインストールされた port の variants はデフォルトのままになってしまいます。あ…