電車が動かない!

現在電車の中にいます。札幌行きの電車がすべて止まってしまい、帰れない状態なんです。

電車に危険を報せるための防護無線という装置が各電車に付いているそうです。その無線が作動した電車があるんですが、どの電車から出てるのかが分からないため発車できないとのこと。本来は電車運転システムが無線を発している電車を特定するのでしょうが、何らかの不具合により特定できていないそうです。

わたしが駅にくる前から止まっているので、かれこれ2時間以上は止まっていますね…JR北海道ガンバレ!!

(21:20追記) ひと駅分だけ動きました.牛歩カードじゃねーんだぞコラァ.

(01:45追記) やっと自宅に帰ってこれました.