MacBook と iPod touch を手に入れた!

来年度前半の安定収入源が確定したので,いままでコツコツ貯めてきた資金を元に MacBook を買いましたよ.念願の Mac 札幌入りを果たしました!MacBook と同時に iWork も買ったので,僕のプレゼンはもう PowerPoint ではなくなります!*1

学校帰りに買いに行って,USキーボードにしたので当日は受け取れませんでした.夜にオールナイト飲み会があったから,受け取れても触れなかったんで丁度良かった.次の日の朝に取りに行きました.そのついでにヨドバシで MacBook 用のメモリ2Gx2とネオプレン製プロテクトスーツも購入しました.

さらに,今アップルストアでは学生向けに, Mac 買ったら iPod nano 4G 分をキャッシュバックしてくれるキャンペーンやってますよね.それを利用して iPod touch も手に入れました.僕の iPodiPod photo なのかな?20G のやつなんですが,こいつが最近バッテリーの持ちが悪くなり,かつ,ときどきノイズが乗るようになり,着実に寿命が近付いていました.そろそろ替え時だなぁと思ってたので,とてもグッドタイミングですよ.iPod touch とても使い安いし,軽いし,薄いし,動画見れるし,メールチェックできるし,twitter もできるし,Google Map できるし,もう最強ですね!これで Emobile でネットに接続できて,Skype が使えたら携帯電話必要無い気がしますね.

*1:一番近いプレゼンは3/22の北海道関数型言語勉強会@札幌#1だと思います