Ustream.tv が流行っているみたいですね!

気づいたら一ヵ月半くらいブログを放置してしまい,はてな市民じゃなくなっていた mrkn です.RMT と SLIMTIMER を繋げるグリモンのエントリでは id:norifumi さんと id:takets さんがコメントで不具合報告してくれていたのですが,残念ながら気づいてませんでしたorz 大変申し訳なく思う次第です.

さて,急に話は変わって,巷では Ustream.tv というのが流行っているみたいで*1,私のところの後輩は今日,Ustream.tv のために WebCam を買ってきていました・・・Ustream.tv は,WebCam や仮想 Cam を使って簡単に映像と音声のストリーミング配信ができるサービスです.こんなサービスを使って己の恥部をとことんまでブロードキャストするなんて,皆さんとてもマゾヒストなんですね!

なんだか私もさらけ出したい気分になって来たので,『http://xcezx.net/blog/multi-streaming-on-ustream.html』や『suVeneのあれ: Webcam なくても Ustream で Desktop 配信する方法(w2k/XP)』を参考にスクリーンキャストしてみようと思い立ちました.

ということで,『mrkn's desktop』で,(常時ではありませんが) 私のデスクトップの様子を配信しているので,気が向いたら覗いてみてくださいね.

(2007年8月31日追記)

今は WebCam が手に入ったので,mrkn's-desktop ではなくて mrkn live でライブしてます.常時ではありませんが.

*1:*本当に流行ってるかどうかは不明ですが*