remember the milk のタスクを選択して SLIMTIMER に送り込めるユーザスクリプト

(16:08) 肝心のスクリプトが 403 でダウンロードできませんでした.大変申し訳ありませんでした!

前から欲しい欲しいと思いながら,ずぅっと手動でちまちまやってきました.でも,もう大丈夫です.

remember the milk (RTM) に登録されているタスクを選択してボタンを押すと,そのタスクたちを SLIMTIMER に一括登録します!

ただ投稿するだけじゃなくて,

RTM 側で付けたタグが保存されます!

丸一日かかって作った甲斐がありました*1.まだ少ししか使っていませんが,かなり便利なオーラを感じます.

RTM と SLIMTIMER を良く使う皆さん,ぜひお試しください!使い方は,この下!

概要

RTM のコンボボックスの隣に,SLIMTIMER のロゴを置きました.使い方は簡単です.SLIMTIMER に登録したいタスクを選択して,SLIMTIMER ロゴをクリックするだけ!

SLIMTIMER のロゴにカーソルを重ねると赤くハイライトします.さらに,ロゴをクリックすると,登録作業が終了するまでプログレスバーに変わります.

以下のダイアログボックスは,このグリモンを最初に使う時に必要になる入力項目です.入力し間違えないように注意してください.今考えたら,2回入力させてチェックしたら良いですよね・・・その修正は来週末にとって起きます.





入力し間違っても about:config から直接修正できるので安心です.

準備

このグリモンを使うためには,RTM と SLIMTIMER の両方で,API 使用申請(無料)をしなければなりません.

まず,RTM です.Remember The Milk - Login ここのフォームに必要事項を入力して送信してください.僕の場合は2,3日で返事が返ってきました.送られてくるメールの中に,API Key と Secret が書かれています.そのメールは失くさないようにしましょう.

続いて SLIMTIMER です.こっちは RTM より簡単!ログインして http://www.slimtimer.com/help/api ここを見に行ってください.Your API Key と書かれていると思います.そこの色づけされたワクをクリックすると,API Key が表示されます.

以上で,準備は整いました.もう一度おさらいすると,

  • RTM の API Key
  • RTM の Secret
  • SLIMTIMER の API Key

を手に入れました.

スクリプトのインストール

グリモンをまだ入れていない人は,すぐにインストールし,Firefox を再起動してから,またここに戻ってきてください!

スクリプトのインストールは簡単です.以下のリンクをクリックするだけ!

どうですか?インストールできましたか?

インストールが完了したら,RTM を開いて,タスクを SLIMTIMER に登録してみてください!

備考

  • 今のところ,SLIMTIMER の認証で数分間弾かれることがたまにあります.トークンの運用方法が間違っている可能性が高いです.現状でも問題なく使えると思うのと,今すぐ修正するための時間はないので,後回しにします.
  • その他に問題は見つかっていません.

皆さん,ぜひお試しください!

*1:本当なら,昨日は水曜日が締め切りになっている授業の課題レポートをやる予定だったんですけどねorz