頂いた誕生日プレゼントたちと御礼


オム子様からは『板尾日記』を頂きました。ありがとうございます!

こういう普通の人が読んでそうな書籍を読む習慣は、昔からありませんでした。特に最近はその傾向に拍車がかかっているようです。ここ数年で買った本を振り替えると、数学、物理学、コンピュータサイエンス、英語学習、ライフハック、コミックくらいにしか分類できません。我ながら酷い偏りっぷりですね。もっと色々な分野に触れるべき!

それでも板尾さんは大好きなので、板尾日記はいつか読みたいなと思っていました。とても嬉しいです。嬉しいのですが、期待していた程は笑えないんですね、これ。えらい普通の日記ですw

id:noplans 様からは、『記号と再帰』と『ゆらゆらリラックマ』を頂きました。ありがとうございます。

『記号と再帰』はとても興味がある分野の書籍なんですけど、買っても読む時間が取れなそうだなと思って手を出せていませんでした。しかし、こういうマニアックな書籍は、気付いたら絶版になっていて、しかも復刊なんてほとんど望めない事が多いですよね。だから、そろそろ買わなきゃならない時期だったはずです。すっかり忘れていたところに贈って頂いたので、とても有り難いプレゼントでした。

『ゆらゆらリラックマ』の方は、仕事で疲れて帰った僕を首を振って偶に頬を赤く染めながら見つめてくれるので癒されます。耳を澄ませなくても首振り用のモーター音が結構はっきり聞こえるので、寝るときは通電しないほうがいいです。

送り主様の名前は無かったのですが、きっと『Being Geek』は hsbt様からの贈り物だと思います。ありがとうございます!

『Begin Geek』は今日届いたばっかりなんで、まだ読んでいません。だから内容は良く分かってないのですが、きっと hsbt から僕への「おまえは一生ギークであり続けなさい」というお達しだと解釈しました。精進します。

さて、残る2品、『Business Model Generation』と『Lean Architecture』は、送り主様の名前が記載されていませんでした。『Business Model Generation』の方は、きっとあの人なんじゃないかという候補が2名くらいますが、はっきりしません。『Lean Architecture』の方に至っては、きっとあの人だろうと思って本人に確認したら「え、違うよw」って言われちゃったので謎です。ミステリーです。どなたかは存じ上げませんが、どうもありがとうございます。

さて、来年の7月20日もよろしくお願い致します。

(追伸) 『Business Model Generation』と『Lean Architecture』の送り主様、どんな形でも良いので名乗って頂けると嬉しいです。お礼がしたいので。