CLR/H #58 で RSpec について喋りました

CLR/H 代表のなおきさん (@naoki0311) のご好意で、CLR/H #58 で RSpec について喋る機会を頂きまして、昨日喋ってきました。内容は、先々週のRuby勉強会@札幌-17で喋った内容に+αしたものです。

会場はMicrosoft 北海道支店セミナールームでした。とてもキレイで広いスペースでした。Ruby 札幌の勉強会でも使わせて頂きたいくらいの良い会議室でした。会場を無料で提供して頂いたそうで、Microsoft さんには Rubyist として本当に頭が上がりません。ありがとうございます。

また、なおきさん経由で、山田祥寛さんの『Ruby on Rails 3 アプリケーションプログラミング』を献本して頂きました。こちらの書評は、近いうちに、このブログに載せます。私はまだ Rails 3 を本格的に使ったことが無いので、とても嬉しい贈り物でした。ありがとうございます。

使ったスライドは slideshare にアップロードしました。

作ったコードは gist に置きました。