日本 Ruby 会議 2009 で講演しました

特別会議室にて、『Ruby の標準乱数生成器とその改善案』というタイトルで発表しました。Ruby 会議での初めての講演は、笹田さんのご好意により、コミッタの皆さんを目の前にしての発表となりました。笹田さんありがとうございました。
昨日の夕方まで「Ruby に Random クラスが無い」ことを前提に作っていたスライドが、このコミットによって覆され、軌道修正が大変でした。でも、結果的に笑いが取れたので良かったwww
そもそも、Random クラスが trunk に入ることは僕の目標でもあったので、悪いことじゃないんです。Ruby の姿が現在より改善されるのであれば、その改良を実行する人間は誰でもよい。

当日使用したスライドは Slideshare に上げておきました。

後日、ニコニコ動画に動画をアップロードし終えたら、動画も貼り付けます。