@technohippy が未来を先取りしていた件

先日の RubyKaigi2010 では、@technohippy こと、あんどうやすしさんが LT で面白いアイデアを発表されていました。その内容は以下のリンク先にあるニコニコ動画でお楽しみ下さい。

ところで、みなさんはジョン・タイターという人物をご存知ですか?僕は今日、ふとした事をきっかけに知ったのですが、2036年から来た未来人らしいですね。ジョン・タイターが言及した2036年の話にプログラミングの話題がありまして、こんなことが書いてあります。

  • プログラミングの主流が、If/Then方式からIf/Then/Maybe方式へと変わっているという。
2036年の状況 - ジョン・タイター

これぞまさに if-probably 方式の発展形ではないですか。

さすが Google Wave 本を一早く出版されるだけありますね。