コミッタ就任祝いとして Magic Mouse を頂いた

(株)えにしテックさんで絵文字エンコーディングの開発をしているところに、id:noplans さんが Magic Mouse を持って登場。なんと、コミッタ就任祝いとしてプレゼントしてくれるというのです。実は僕、Magic Mouse はインテリアとして欲しいなと思っていました。Magic Mouse は、そのケースに入れて展示しておくと、本領が発揮されますね。超かっこいい!noplans さん、ありがとうございました。

ちなみに、僕は以前 id:hsbt に「Magic Mouse はとても使いにくい」と言ったことがあります。頂いて家で使ってみて、なぜ使いにくいと感じたか分かりました。僕は会社では私物の VX Revolution を使っています。ヨドバシカメラなどの店頭で展示されている Magic Mouse を使うとき、僕は無意識に VX Revolution と比較していたのでした。ただのマウスだと思って改めて使ってみると、案外使い心地は悪くないです。あくまでも「悪くない」というだけで、褒められるほど使い易いわけでもないですよ。ただのマウスとして酷評するほど使いにくいわけではないということです。