どっこいしょ記事

週刊新潮が『フジモリ元大統領と美人社長』というタイトルで、
あなたと元ペルー大統領のフジモリ氏について

どっこいしょ記事を3〜4回、
グラビアページなどでも大々的に扱ってきましたが、
今回あなたの知人の方のコメントには、
何をか言わんやぐるになっている感があって、

恥ずかしかったです。

http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10122972981.html

(太字は著者による)

デヴィ夫人が作った「どっこいしょ記事」という言葉の広がり方に驚きました.このブログ記事を初めて見たとき,8月3日に僕は「どっこいしょ記事」という言葉が気になって,すぐ Google で検索したんですよ.すると

http://img.skitch.com/20080806-ksw3rms4upbrstfb2n358dqiuh.jpg

このように既に74,000件のヒットが出ていました.ところが

115 名前:起亜(北海道)[sage] 投稿日:2008/08/03(日) 15:13:29.85 id:VbhHoDJY0
>あなたと元ペルー大統領のフジモリ氏について
>どっこいしょ記事を3〜4回、
>グラビアページなどでも大々的に扱ってきましたが、


”どっこいしょ記事” の検索結果 約 6 件中 1 - 6 件目 (0.16 秒)

http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-530.html

これが本当だとすると,なんと「どっこいしょ記事」が Google のインデックスに 74,000 件まで溜まるまでに1日を要しなかったということになりますよね.結構ビックリしました.

この流れでは,どっこいしょブログが登場するのも時間の問題でしょうね.